いってみたいな!、ホネホネサミット

今年のGW終盤、この春進学した上の子の様子を見に、ベガルタ仙台のC大阪戦参戦、渡りの大阪城鳥見に大阪へ行った。ついでってわけじゃないが、大阪市立自然史博物館も訪ね、友の会にも入会した。

早速、友の会の冊子をいただき見てみると........ホネホネサミットという情報が.....実は前々から骨格標本に興味を持ち、体験というか接してみたいと思っていた。なかなか自宅ではできない代物ということで、自宅では未経験。

詳しい情報が欲しいなぁと思っていたら、Twitterで書き込み見っけ。更に公式サイトにも載っていた。

なにわホネホネ団公式ウェブサイト
ホネホネサミット2011を開催します

うわうわ!...............行ってみたいな、よその国......ではないが......いってみたいな!、ホネホネサミット.....仙台からは遠いが.....凄く凄く興味がある。

なにわホネホネ団って、どんな活動をしているのか?......公式ウェブサイトを見ると、入団したい・見学したいというページもあり。ホネホネ団通信というのも公開されている。近県だったら、間違いなく見学に行って......入団希望を出すと思う、遠いのが残念。もっとも、獣の亡骸を剥く場面を見て.......平常心でいられるかどうかは.....自信はないが......興味はある........(*^_^*)。


2011.08.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

煮もの

知人にホネホネ団関係の人がいて
よくいろいろな骨&骨になる前状態をみせていただいてます。

嬉々として骨について語っているところ、
ぜひまぐぴさんにも見せたいなぁ。

ちなみに、その人のところに電話した時
「ちょっと待って!今、ふくろう煮てるから」と言われました。 (*_*)

煮て、肉を取りやすくするんだそうです。

2011-08-02 火 21:22:53 | URL | aqua #- [ 編集]

凄くわかる

aquaさん

おぉ!、ホネホネ団関係者、ご存知なんですね。

煮てるからはよくわかります、是非、是非やってみたいのですが、家族に反対されると思い言い出せません....^^;

2011-08-02 火 22:01:08 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数