【続】 どこか遠くへ行きたい

昨日のどこか遠くへ行きたいの続き

仙台発の1番遠くの高速バスは大阪・京都・神戸エリアまでか、じゃそこからちょっとだけ移動でどっか行けばいいかな?。

目的地は.....そうそう、先日、マイブームの右巻きと左巻きの識別という記事を書いたっけ。それ関連でな鳴門の渦潮がどっち巻きなのか?、見に行くのはどうかな?.....(*^_^*).......ふつふつと探究心が目覚めてみた。確か、鳴門大橋が出来て、大阪?神戸?辺りかたいけるようになったんだよね。

早速調べてみたら、鳴門観光汽船ホームページ >>鳴門の渦潮はこうしてできる!がよさげ。

ん?、でも確か月遅れお盆の頃って阿波踊りがあるんじゃなかったっけ?、じゃ無理か、こっちも調べてみると阿波おどりによるとその頃には終わっている。

よっしゃ行くか!.......、鳴門観光汽船ホームページ >>鳴門の渦潮はこうしてできる!を再度詳しく読んでみた。交通アクセスのページを見ると、マイカーの場合は神戸・淡路・鳴門自動車道、公共交通機関の場合は徳島駅経由か.....じゃ大阪からさくっとはいけないなぁ。更に覗くと........鳴門の渦潮はこうしてできる!に「渦潮は右巻き?左巻き?」という項目があって、ちゃんと書かれていた.............(^_^;)......なんだ、結果が出ているんじゃ魅了半減......ということで挫折.........^^;......よく考えてみたら既に調べられていて当然ではあるが......(*^_^*)

(PS)
高速バス路線一覧|高速バス予約ならバスぷらざ等を見たら、鳴門自動車道経由の高速バスもあるっぽい。


2011.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数