録音もできるんだネットで聞ける他県のラジオ

先日、ネットで聞けるんだ地方のFM放送という記事を書いた。

これまで特に聞く必要はなかったが、昨日の夕方Date fm - エフエム仙台 77.1MHz福山雅治のSUZUKI Talking F.M.あ、安部礼司を聞こうしたら......特番の「夕涼みコンサート2011」があり......放送なし......毎週聞いているので寂しいなぁ......ここで先日の記事を思い出し、隣県のFMで聞いた........\(^o^)/......これってなかなかいいよね!......が、その時間帯パソコンの前のいなきゃ聞けないか。ん?、でも以前、録音もできるって、どこかで見たような?.....再度探してみたら、以下があり。

窓の杜 - 【特集】ラジオを手軽に聴取・録音!“radiko.jp”関連ソフトリンク集

その中の情報の、以下をインストールすると録音できるらしい。

窓の杜 - Radika
窓の杜 - Radikool

でも、不在でもずっとパソコンの電源を入れておかなきゃ.....と思って情報を読んでみると、RadikaはWindowsをシャットダウンさせるなどの電源操作も行えると書かれている、こりゃいいかも。


2011.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数