仙台の街ど真ん中でもセミの羽化

本館の続き

11/08/13 セミの穴

本日は本館に書いた通り、仙台街中の勾当台公園に行ってみた。定禅寺通り、勾当台公園どちらも蝉時雨、そのセミいったいどこから来ているのか?、青葉山や広瀬川から?。もしかして公園内にも、セミの幼虫が這い出てきた穴があるのでは?、と探してみたら.....あるわあるわ.......なんだ、ここにもセミの幼虫が生息していたのか。

11/08/13 セミの抜け殻

穴の上を探すと.......................もちろん抜け殻もたくさんあった。マイフィールドほどではないけどね。しかし、ここの街中公園の地下でセミの幼虫が何年も育っているというのはい意外だった。結構、大きめの樹木があるんだから、不思議ではないんだろうけどね。


2011.08.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数