色鮮やかなカタツムリはどっち巻き?

本館の続き

風致公園から田んぼげ向かう途中の道で、綺麗なカタツムリを発見!。

11/08/20 カタツムリその1

早速、マイブームのどっち巻き?を思い出し識別、確かカタツムリはとんがった方へで見るだったよな。ということで左巻きだ!。

11/08/20 カタツムリその2

しかし、色鮮やかな殻だよなぁ..........珍しいぞ!.......滅多なことじゃいないよね?......と思ったら、すぐ近くにもう一匹いた........(^^ゞ。

帰宅後、先日のマイブームの右巻きと左巻きの識別に基づき、識別をし直したら.............カタツムリはとんがったほうからだったので........^^;......ということで左巻きじゃなくて右巻きだった..........(*^_^*)


2011.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数