【秋】どこか遠くへ行きたい

先週までの夏休み、【続々続々】 どこか遠くへ行きたいに書いたように、いろいろと検討し結構楽しかった。結局は「どこへも遠くへ行かず」だったが.........(^^ゞ

秋は1泊程度でもいいから.....どっか遠くへ行くぞ!......ということで秋バージョンを検討.......(*^_^*).......ぱっと頭の浮かぶのは以下ぐらいかな

【続々】 どこか遠くへ行きたいに書いた北海道
■タカ等の渡りで有名な青森の龍飛崎
 タカの渡り全国ネットワーク昨年秋を参考にすると9月下~10月上がよさげ、天気次第なんだろうとは思うが。
■ずばり参考になる情報が見つけられないが、定期的にムギマキが渡るらしい、たぶん時期は10月中~11月上

あ!、もしかしてバードウォッチングのツアーをやっている旅行会社あったはず、それに参加しないまでの時期が参考になるかも。ということで探してみたら、以下があった。

バードウォッチングならワイバード | Birdwatching Ybird
新和ツーリスト ネイチャリングツアー

うわぁ~結構ツアーあるんだ、特に「Ybird」、日帰り、国内外、ワイバード大阪サテライトなんてのもあるし。行ってみたいところがたくさんある、休みはなんとかなっても.....先立つものはお金か、それから残念ながら仙台発はないか。新和ツーリストは........(@_@;).....海外だけってのもあって高い.....(^_^;)

本題のぱっと頭の浮かんだ三箇所のついての情報は、残念ながらなかった。


2011.08.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数