冷やし忘れの缶ビールを急冷

11/08/25 缶を急冷

先週、職場で何がきっかけか忘れたが、「冷やすのを忘れた缶ビールを急冷する方法」が話題になった。ネットで検索してみたら......情報があるわあるわ......(*^_^*)

方法は簡単で、ビールの缶がすっぽり入る洗面器等を準備し、缶が沈むほど氷を入れて3分程度、缶を転がす......これでキンキンに冷えるとのこと..........(@_@;)......うそ臭い、それでほんとうの冷えるの?、信じられなかった.....(^^ゞ

自宅に帰って下の子に話すと........速攻で「やろう!」と......(^^ゞ......それも「缶ジュースで」と.........^^;......早速やってみたら、缶自体は冷え冷えになった。

子どもいわく、冷えたのは缶だけかもしてない、飲んでみなきゃわからないといい、その後何も言わず.....ゴクゴクと飲み始めた....おぃおぃ!.....冷えたかどうかわからないうちに無くなってしまう.......慌てて飲むのを止め.....私も飲んでみたら......ほんとに冷え冷えだった。こんなに簡単に冷え冷えになるなんて、驚き!

その数日後、1人缶ビールも試してたら、同じく冷え冷えになった...........\(^o^)/


2011.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数