へんないきもの?オンパレード?

本館の続き

11/09/04 オシドリ

青葉山探鳥会、定番のオシドリも何羽かいた。クチバシが赤い♂のエクリプスも、貼ったのは今年生まれの若い個体らしい、が、私には識別できず。

11/09/04 カマドウマ

竜の口渓谷が広瀬川に注ぐ付近で大きな木が倒れていた、その中の大きな大きなカマドウマがうじゃうじゃ......生き物好きだが、カマドウマとゴキブリだけは苦手.....(*^_^*)

11/09/04 ポポ

毎度、探鳥会で話題になるポポの木、大きな実になっていた。黄色くなると、バナナみたいな味がするらしい。野生なのか?、外来種なのか?、栽培種なのか?、ネットで調べてみたらポポでhじゃなくポーポー(Wikipedia)だったのね。で、栽培種の模様。

11/09/04 ケンポナシ

食べられる実といえばケンポナシも実をつけていた、が、まだまだ食べ頃にはなっていない。

11/09/04 オニフスベ

探鳥会の〆はオニフスベ(Wikipedia)という大きな大きなキノコ、食べられたら食べ甲斐あると思うけどなぁ。手前のが普通のボールペンだから、いかに大きいかわかると思う。

11/09/04 オオトリノフンダマシ

探鳥会解散後、参加者が草地で何かの写真を撮っていた、何ですか?と聞くとオオトリノフンダマシというクモだとのこと。せっかくだから撮影させてもらった。

11/09/04 オオトリノフンダマシの卵

オオトリノフンダマシがいたのは、ちっちゃいたこ焼きみたいな卵を守っていたのでいたらしい。

今日はへんないきもの?オンパレード?だった、っていうかへんかどうかは、私?、我々人の目からなんだけど............(*^_^*)


2011.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数