今季は1匹で終わりか?、カマコちゃん

本館の続き

今朝のマイフィールド散策、1週した後、北の向きのベンチの座って、南下してくる渡り鳥、願わくばタカの渡りを観察しようかなと、ベンチの腰を下ろしてくつろぐと...目の前の芝生のぞろぞろと小学生一行がやってきた。秋の遠足、いや校外学習で歴史館にやってきた面々らしい。こりゃだめだな、ということで野外音楽堂で3/11大震災でオオカマキリが減った?のリベンジ、リベンジとは複数個体見つけ。

11/10/04 オオカマキリ

結果は.......やっぱり1匹しかいなかった......^^;、お腹が大きくなってたので、既に役目を♂は♀のお腹の中なのかも。交尾後、♀が♂を食べるという話、自宅でプラケース飼いをしたことがあるが本当だった.......(@_@;)。先日の記事でも話題にしたが、当地の今季のカマキリは激減だった。というか、前回と今回のは同じ個体かは?ではあるがこの1匹だけだったかも。

11/10/04 キリギリス

カマキリを探していたら、キリギリス類も1匹目にした。


2011.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数