拾えなかったドバトの足.....^^;

本館の続き

今朝のマイフィールド散策、最初にデジカメのシャッター押したのは、実は舗装路に落ちていた生々しいドバトの足。生々しいので本館には書き辛いなぁ、とりあえず携帯電話のカメラで撮ってTwitterにつぶやいた。が、やっぱりデジカメでも撮ってしまった....ので貼ってみた。

これから先は、見たい方だけ見てください......(*^_^*)


生々しいドバトの足、たぶん、今朝狩られたばかりだと思う。狩人(狩鳥)は、ハシブトガラスかオオタカかのどちらかだろう。落下していた場所が舗装路、それも料理したと思われる羽毛の散乱がないので、たぶんオオタカ等の猛禽類ではないだろう。なので狩鳥はハシブトガラスではないかと思う。

11/10/31 ドバト

せっかくみつけた足、拾っていけばそのまま骨格標本になりそう、拾いたいなぁ、が、これから出勤、どうやって帰りまで保管しようか、拾っても入れるものがないぞ!。いろいろ考えたが、朝はとりあえずそのまま、昼休みにもあったら拾うかということで、現場を後にした。

昼休み、現場でへ行くと物はなし.........^^;......ほっとしたというか、惜しいことをしたというか......複雑な気持ち。今後は、拾う準備でビニール手袋、袋などを準備し通勤すべきだろうか?.....その前に拾う心構えか......(*^_^*)

いったいホネホネな方々って、こんな場合、どうやって拾うんだろうか?


2011.10.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

こんにちは (*^_^*)

まぐぴさんお久しぶりです!
両親が連続で骨折→入院となってしまいなかなか書き込みできなかったのですが
ひさしぶりにネットをみると
まぐぴさんがホネホネサミットに行ったとの話が満載でおどろきました。

ちなみにその大阪でのサミットに私の友人が出展してたみたいです。

http://www.omnh.net/npo/hone2011/
ブース出展ポスター展示の上から7番目の女性が友人です)

鳥学会でもホネホネな方がたくさん集まると言っていて
たしか去年仙台で開催された鳥学会にも行っていたと思います。

その友人のカバンの中にはビニール手袋
ジップロック(チャック付ビニール袋)、小さなタッパーは必ず入ってました。 (~_~;)

骨格標本ができたら公開してくださいね。(*^_^*)

2011-11-07 月 20:50:25 | URL | aqua #- [ 編集]

お友達になりたいわぁ

aquaさん

そうだったのですか、いつかホネ好きな方いらっしゃるって聞いたことありますね。
お友達になりたいわぁ

鳥学会は、仙台じゃなかったと思いますよ。

2011-11-08 火 20:53:35 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数