文化の日に八木山でホネホネイベントも

ここ最近、時々おじゃましている骨格標本室からさんとこに、またまた仙台でのホネホネの情報あり。情報というか、ワークショップに出展なされる方ということだが。

11月3日文化の日に八木山動物公園で開催されるということらしいが、いろいろと情報を検索してみると、以下に詳しい情報があった。

環境教育実践研究センター
 「八木山環境スクール・動物の不思議発見」を開催いたします

イベントは第6回秋の八木山フェスタ2011~こどもにやさしい八木山、動物園内で行われる動物公園イベント(PDF:803KB)と周辺施設で実施される八木山フェスタ(PDF:747KB)があるらしい。

ホネホネはその周辺イベントで、ビジターセンター研修室で実施される「 来て、見て、さわって、八木山環境スクール・動物の不思議発見!」なんだとか。うわぁ行きたい......と思ったが、当日は予定あり.....残念だがいけない。

いろいろと情報を探していたら、「美術館、博物館や動物園など、仙台および周辺のミュージアムが集まって、学芸員をはじめ現場スタッフによるとっておき情報や、地域のミュージアムならではの旬な情報をお伝え」するという、以下のサイトも見つかった。

見験楽学 ~もっと楽しくもっと学べるミュージアムを目指して。~



2011.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数