仙台では十一月桜なのか

本館の続き

十月中旬に寂しいなぁ、十月葉桜でという記事を書き、その後も時々観察しているとハイイロアオジ...^^;...十月桜に書いたように、続々とまではいかないが開花する花が増えてきた。

11/11/07 十月桜

今朝も十月桜、開花が増えたか見に行ってみると、またまた増えているように感じた。先月行った大阪城公園生き物・歴史散策)その1では、間違いなく10月のほぼ満開だったし、名札に「十月桜」と書いてあった。ここ仙台では十月桜というより、十一月桜なのかな?。

もしかすると十月桜ではないのかな?、十一月桜なんてのないよね?、確か似たようなのに四季咲き桜ってのがあったと思う。が、しかし、当地のは春先に咲いたっけかな?


2011.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数