ヤブアオジからキウエジに......^^;

本館の続き

昼休みも毎度の散策をすると、南西でチッというアオジ?、ん?、別のホオジロ類の地鳴き?が聞こえてきた。朝のアオジは藪に潜むヤブアオジだった。ということは、藪じゃなく樹上から聞こえるってことは、別のホオジロ類ではないのか?。探して、探して、探してみたら、すぐ目の前の桜の樹上、至近距離に黄色っぽいアオジがいた..........\(^o^)/。どうみてアオジじゃなく、キロジ.........キアオジってのは別にいるしね。

11/11/09 アオジ

朝は藪に潜む習性からヤブアオジと命名した....(*^_^*).....昼休みは木の上にいたので.....キアオジ、あ!、これは別種がいるんだった。じゃ何と命名しようか?......(^^ゞ.....キウエアオジ.....いや、語呂がよくない。若干短めにして「キウエジ」ってことでそうだろうか。


2011.11.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

こんばんは
ほんとに!このアングルだと黄色にしか見えませんよね。
キレイな色だなぁ~と いつも見てます..(^^)
去年までは アオジやアカハラは
宮城の海沿いの公園に見に行ってましたが
今年はどこに行ったらいいのやら?
先日 蒲生を通りましたが
野生化したセキセイインコが何だか悲しかったです。

2011-11-10 木 17:46:08 | URL | ど★れどれ #8l8tEjwk [ 編集]

うちの公園に

ど★れどれさん

ほんとどう見ても、青には見えませんよね、黄色にしか。

海沿いなくともいますよ、街中でも。
是非、うちの公園に....(*^_^*)

2011-11-10 木 20:15:00 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数