ユキバト、ユキセキレイ、ユキガラ

本館の続き

11/12/17 キジバト

薄っすら積雪の仙台、最初に行った公園で雪鳥を探すが、特に収穫なし。探して探して探すと、松系の木陰にキジバトがいた。せっかくだから撮影してみたら、アンダー気味に写って、白っぽいキジバト、ユキバトになった.....(*^_^*)

11/12/17 ハクセキレイ

キジバトの近くにはハクセキレイもいた。もしかして、積雪の上は足が冷たいから、積雪がないところを歩くのかな?。たぶん、真相は積雪あると餌が捕れないから、木陰にいたんだと思う。こっちもせっかくだから、撮ってみたら雪に露出があったらしく、白く飛んだハクセキレイのなった。そんなわけで、ユキセキレイか......^^;

以下、本館で話題にしたエナガ、別の写真も貼ってみた。

11/12/17 エナガその1

若干上を見ている姿、いやぁ~真ん丸に見える、これこそ大福、大福ガラだ。

11/12/17 エナガその2

眠そうな顔をしているエナガ、気温は低いが日差しがあり、エナガ的には暖かだったので、眠くなったのか?、まさかね。

11/12/17 エナガその3

これも眠そうな顔、やっぱり眠そうなエナガが多かったのか?、ん?、上と同じ個体だったのか?


2011.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数