雪が降るあなた(鶫)は来ない...^^;

本館の続き

本館にも書いたように、仙台はここ数日雪模様、が、昨日ガンクロアカハラ、未だ来ずと書いたように、亜種オオアカハラがまだやって来ない。ツグミは時折、姿を目にするものの定着していない。今朝も小雪が舞っていたので........雪が降る(goo 音楽)の「雪は降る あなたは来ない」というフレーズを口ずさんでしまった......(*^_^*).....「あなた」=「鶫(ツグミ)」。

11/12/27 ツグミ

その鼻歌......が聞こえたのか、なんと散策の最後の最後に......北東でツグミのケケ、ケケという鳴き声が聞こえてきた.....(^^ゞ...え!、空耳?、耳を疑うと間違いなくツグミの鳴き声。こりゃ是が非でも姿を探さねば、幸い時間はまだある。キョロキョロ、キョロキョロ探すと、それらしきシルエットが葉っぱが落ちたイチョウの木のてっぺんにいた。ばりばりの逆光で、ツグミか否か全く識別できず。が、えいやっと補正しデジカメ撮影すると、ケケという鳴き声がそのシルエットから聞こえた。ということで、ツグミの間違いなし、写真判定もツグミに相違なし。雪が降るあなた(鶫)は来たよ!、になった.......\(^o^)/


2011.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数