ピラカンサ三つ巴合戦が始まるかも

本館の続き

12/01/08 イソヒヨドリ

青葉山探鳥会の帰りは、行きとコースを変更し、西公園を市民会館まで歩き、更に青葉神社経由で北山を歩き、北仙台から電車に乗った。西公園では、シロハラ、アカハラ、もしかするとレンジャク?を期待したが、全て外れ......(T_T).....やっぱり冬小鳥少ないな。

いつもなら旭ヶ丘駅で下りて台原森林公園、か、泉中央駅で下りて七北田公園へ散策というところだが、なんだか昨日から腰痛が若干ある、そんなわけで2次会散策は断念し帰宅することにした。

そ、そしたら.........三が日鶫!のピラカンサにイソヒヨドリがいた......\(^o^)/......そっとカーブミラーに隠れて観察したら、そのイソヒヨドリのピラカンサを食べていた。そういえば、ここのピラカンサ、過去にも三つ巴......ヒヨドリ、ツグミ、イソヒヨドリで実の分捕り合戦、観察した覚えがある、更に記事にもしたはず。過去、記事を探すと以下があった。

イソヒヨドリのホバリング(2009-01-17)
ピラカンサで四つ巴(2009-01-17)

一昨年の今頃で、三つ巴ではなく、プラスムクドリで四つ巴だったのね..........(*^_^*)


2012.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数