だぁれ(何鳥)の足跡だ!.......(*^_^*)

本館の続き

今朝のマイフィールド散策、歩き出したすぐは曇りだったが、そのうちに小雪が舞い本降りになった。平年を随分下回る冷え込みだったためか、凍結対策していたと思われるトイレ2ヵ所で水漏れが発生していた。

12/02/02 アオジ

その後も降り続き、昼休みには7cmの積雪に(気象庁発表)なった。が、朝のように吹雪いてはおらず、どんより曇り。気のせいだと思うが、積雪があったほうが暖かいような気がした。ズボンの裾が濡れないように、散策していると、チッと金属的な地鳴きが。姿を探すと.......いたいた.......すぐ目の前に。デジカメで撮影しようとsひたが、あっという間に移動してしまった。せっかくだから、飛び去った後に雪上に残った足跡を撮ってみた。だぁれ(何鳥)の足跡だ!.......(*^_^*)

12/02/02 ハシボソガラス

他の鳥の足跡も撮りたいなぁと、公園を歩いていると、頭上かた大きな鳥影が着地し、餌を探し出した。雪を食べていたのか、雪を掘り、その下の土で餌を探していたのか。だぁれ(何鳥)の足跡だ!.......(*^_^*)

どっちも足跡も、写真のカーソルを乗せると、答えがでます..........(*^_^*)


2012.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数