百万都市の街中にカワアイサ、ベニマシコ

本館の続き

12/02/05 カワアイサ

本日の日本野鳥の会宮城県支部の青葉山探鳥会、広瀬川に掛かる大橋眼下にはカワアイサの姿が目についた。百万都市の街中を流れる広瀬川にカワアイサ、う~んなかなかいいんじゃない、自然が豊かって言ってもいいかな?。もっとも、青葉城は山城、青葉山のてっぺんにあるから、街中っていっても自然があるわけだが。

12/02/05 ベニマシコ

追廻住宅地では、セイタカアワダチソウにベニマシコがいた。ここは片倉小十郎の屋敷があったところらしい、追廻住宅とは書いたが、青葉山公園として整備されるといことで、家々が数件除き移転している。そんなわけで自然が戻ってきているわけだが、百万都市の街中にベニマシコは間違いない......(*^_^*)


2012.02.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

ベニマシコですか!!

見たいです!!!

2012-02-05 日 17:32:34 | URL | しげる #- [ 編集]

何羽も

しげるさん

今朝はベニマシコ、何羽もいましたよ。
是非、近いうちに行ってみてください。

2012-02-05 日 19:54:49 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数