念ずれば叶う?....ビンズイ....^^;

本館の続き

昼休みのマイフィールド散策、なんだかやっぱりミチバシリことビンズイ逢えそうな気がして、マツの葉が落ちているところを重点的に歩いてみた。朝同様にシメシメではあったが、姿はちらっと、おぉ!、芝生に降りた.......\(^o^)/......と思ったら、毎度に放し飼い犬散歩のおばちゃんが来て.......飛び去ってしまった.......(-_-;)。放し飼いの犬の散歩、鳥見人には天敵だぞ.....^^;

12/02/06 ビンズイその1

次行ってみよう.....朝のマツカサヨモギ鳥の場所へ向かうと......ん?、ん?、なんだかミチバシリっぽいある生き方をする鳥影がいる?、それとも空目?........(@_@;)........一緒木化けし確認すると......間違いなくミチバシリ.......\(^o^)/。なんだか出来すぎのような........念ずれば叶うってことかな.....まさかね。

本館にも書いた通り、ここんとこと時々、ビンズイの鳴き声がしていた。MF(マイフィールド)散策記録から拾ってみてると、以下の通り。

02/01(水)朝に鳴き声、01/11(水)朝に鳴き声

12/02/06 ビンズイその2

ありゃ?.......探してみたら、今月1回、先月1回だけか.......ということはそろそろ出逢えるかもは、単なる偶然かもね。やっぱり、念ずれば叶うってことかな.......(*^_^*).....じゃ次はアカハラ、シロハラ.....できたらトラツグミ辺りの是非是非.......(^_^;)


2012.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数