「ブログ通信簿」なんてのあるんだ....(*^_^*)

その昔のインターネットと言ったら、職場の若者がunixe系の雑誌から情報を仕入れて趣味で構築したようなもんだった。その数年後、阪神・淡路大震災(Wikipedia)が発生し、それがきかっけとなり爆発的に流行することになった。その前からパソコン通信はしていたので、ほぼ抵抗なく移行し、そのうちにmagpie HomePageなども公開した。その当時のインターネット接続は、電話回線を使ったダイヤルアップだったが、そのうちに安価な常時接続の自体に。その頃になると、ホームページよりも手軽にオン書きできるブログが主流になってきた。いまいち、真面目な買ったものの、鳥見仲間の影響で手を染め.....いまでは3つのブログを運用中.....(*^_^*)。今では、すっかり生活の一部になり、書き込みをしないと何か忘れているように......(^^ゞ.......更に、他の方々のブログを覗く毎日に。その時々覗く方のブログに、ブログ通信簿 - goo ラボというものがあるという情報を目にした。

で、早速、3つのブログの通信簿を作成してみた。

12/03/01 goo

生き物ウォッチングが好き」の通信簿、主張度・気楽度が最低の「1」とは意外だった。ま、主張はしていないが、気楽には書いているけどね。マメ度は毎日書いているから、影響度ってどれぐらいコメントされるかによるのかな?

12/03/01 livedoor

ベガルタとアウトドアが好き」の通信簿、ほぼ「生き物ウォッチングが好き」と同じ採点。それより影響度が高いのが、少々意外、コメントはほとんどないけどね。意外や意外だったのが、性別と年齢、生き物とは全然違うので。

12/03/011 fc2

最後は、ここの「【別館】生き物ウォッチングとベガルタが好き」、前述した本館で書き足りないことなどを書いているから、マメ度、影響度はまぁこんなもんだろう。ここは、前述の2つより、ざっくばらんに書いているので、気楽度が高いかと思ったら、高いのは主張度のほうだった。

ありゃりゃ.......気楽度が低い......堅物って判断か.......^^;........ネット上?、ブログ上?ってことではあるけどね.............(*^_^*)

あ!、鳥見仲間のブログも、興味あるんで、やってみようかな..........(^_^;)


2012.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数