増やしたいなアウェイ参戦地

ベガルタ仙台を応援するようになってから、結構な年月が経つ、が、アウェイ参戦は数えるほど。以下もこれまでのアウェイ参戦を拾ってみた。

■2011シーズン■
 これが全員サッカー?(第7節 川崎フロンターレ/等々力陸上競技場)
 勝ったと油断したんだよな(第10節 セレッソ大阪/キンチョウスタジアム)
 なかなかのスタジアム(第5節 鹿島アントラーズ/県立カシマサッカースタジアム)

■2010シーズン■
 アウェイの洗礼で撃沈(ヤマザキナビスコカップ 第1節 アルビレックス新潟/東北電力ビッグスワンスタジアム)

■2009シーズン■
 好きって素敵!(第1節 コンサドーレ札幌/札幌ドーム)
 何が足りない!(第5節 湘南ベルマーレ/平塚競技場)

■2008シーズン■
 片道6時間かけて220名のベガサポ(第20節 東京ヴェルディ1969戦/味の素スタジアム)

記憶+ブログ記事をたどってみたところ、Jリーグでは上記7スタジアム。Jリーグ以外もあり、それらは以下。

■2008■
 U-23にベガルタからも招集あればいいな(U-23のアンゴラとの親善試合/国立競技場)
 一足早く埼玉スタジアムに....(さいたまシティカップ(浦和レッズ vs FCバイエルン・ミュンヘン)/埼玉スタジアム2002)
■2007■
 高桑、FCバルセロナ戦控え?(FCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン、横浜マリノス戦/日産スタジアム)

上記以外には、山形市生まれなのでNDソフトスタジアム山形へも、何度か行ったことがある。

アウェイ参戦は体力もおお金も掛かるが、今季も何試合か参戦したいなぁと思っている。ターゲットは上記にまとめた行ったことあるスタジアム以外かな、とりあえず1度行けば満足なんで.......^^;。今季は近場、と言っても関東圏ではあるが、日立柏サッカー場、NACK5スタジアム大宮、大阪の上の子がいるので万博記念競技場、ホームズスタジアム神戸などに参戦してみたいなぁと思っている。出来たら、ツアーではなく自前で行って、生き物ウォッチングが好きも兼ねてというのが野望........(*^_^*)


2012.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数