ヒレがあるシギではあるが.....^^;

本館の続き

12/04/08 ハイイロヒレアシシギ

自分1人ではヒレがある外洋のシギ、遠くを群れで飛ぶのを数回みただけ、撮影するまでは至らず。また次の目的ってことでと帰りかけたら、鳥見仲間がやってきてしばし鳥談義。なんと、昨日の午後は河口に入ってきて、近くで見られたとのこと。撮影も出来たらしいのだが、残念ながら設定がモノクロになっていたので再トライに来たんだとか。でも見当たらずと話した瞬間、その鳥見仲間.......なんとあっという間に遠きの海上に小さな群れを見つけられた、凄すぎる!.....(@_@;)。更に、遠くではあるがバシバシシャッターを切り始めた。私のはコンデジ、撮ってもなぁ......と思ったもののとりあえず撮ってみた、貼ったのはそれ。間違いなくヒレアシシギ類とはわかるが、アカエリ?、ハイイロ?かは分からないよね.....^^;.....嘴が針みたい細くないのでハイイロと判断はできるが。ばっちりは........また次の目的ってことで...........(*^_^*)


2012.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数