携帯電話のボイスレコーダーでアオジの囀りを録音

昨年、秋だったか初冬に携帯電話をの機種変更をした。昨今はスマートフォンってなのが流行りではあるが、特に必要ではないのでガラ携にした.....(*^_^*)。

それでもいらないような機能がたくさんついている.....あ!、ガラパゴス島に生き物のようの独自の進化をした携帯だからか........(^^ゞ

いらないなと思っているボイスレコーダー、ここ最近マイフィールドで元気に囀っているので録ってみた。が、が、3gpというファイル形式。え?、何それ?、このブログにアップするにはこの形式ではだめらしい。いろいろ探すと「Free 3GP Video Converter」というソフトでアップできるmp3に変換できるらしい。早速、ダウンロードしインストール、変換してみたのが以下。

12/04/05 アオジの囀り

う~ん、ずばりアオジの囀り、いまいち音量が低かったな。また、そのうち大きな声で囀っている野鳥がいたら、録ってみるべし............(*^_^*)


2012.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数