紅梅に百舌子ちゃん

本館の続き

12/04/13 モズ

ソメイヨシノの開花は今か今か、と昼休みもぷっくり膨らみ赤くなった蕾を見て回った。今にも咲きそうだけど、毎年、このような状況になってから開花までは2、3日かかるんだよね。わくわく、わくわく待っている心境もなかなかいいけどね......(*^_^*)。そんなことを思いつつ歩いていると、紅梅の鳥影が!、う~ん、すぅっと低空飛行し枝にあがると飛び方、こりゃモズだな!。確認しみると、ピンポン!、モズ子ちゃんだった。漢字にすると「紅梅に百舌子ちゃん」.......(*^_^*)。紅梅はいまいち開花していないが、絵にはなるよね、手前のぼわっと白いは白梅。

12/04/13 ツクシ

朝、今季当地初のツクシも観察したので貼ってみた。背丈から、数日前からどんどん頭を出していたんだろうなぁ。実は、実は、当地初でもあるが、場所を限定せず初見なんだけどね.......(^^ゞ。観察力が落ちてしまったかなぁ......(^_^;)


2012.04.13 | | Comments(0) | Trackback(1) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://tinnunculus.blog61.fc2.com/tb.php/2491-5a8382d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【紅梅に百舌子ちゃん】

本館の続きソメイヨシノの開花は今か今か、と昼休みもぷっくり膨らみ赤くなった蕾を見て回った。今にも咲きそうだけど、毎年、このような状況になってから開花までは2、3日かかるんだよね。わくわく、わくわく待っている心境もなかなかいいけどね......(*^_^*)。そんな?...

2012.04.13 | まとめwoネタ速suru

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数