今季初のイソヒヨドリの囀り!

春爛漫、タテハンにゲコタンの続き

午前中はゆっくいり起き、自宅近くのツバメの巣、風致公園、田んぼを散策、午後ユアスタへベガルタレディースのホーム開幕戦を応援に行った。

12/04/15 イソヒヨドリ

試合終了後、七北田川原方面へ行くと、どこからか微かにイソヒヨドリの囀りが聞こえるような気が、姿を探してみたが見つからず、そろそろ囀ってもいい時期だからね。見つからないのは残念だが、ユアスタで参戦、メインスタンドに座ったら、日陰で風もありすっかり冷え冷えの体になってしまったので帰路に着いたら.......泉中央駅の駅ビル屋上付近からもイソヒヨドリの囀りが、今度はしっかり見っけ!.......\(^o^)/。駅ビルのガラスにガラスを背にして囀っていた、若干羽毛に白っぽいところがあるので冬羽?、若い個体?。ガラスの前にいたのは.........もしかして日の光が反射して暖かいから暖うぃ取っていたのかな?.............(*^_^*)


2012.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数