夏鳥、夏鳥、夏鳥

本館の続き

12/04/22 ツバメ

アウトドアショップの店員さんに怪しがられながら撮ったツバメ.......(^^ゞ。先日、ツバメ雄くんかなに貼った個体よりも随分尾が長い。先日のとは別の巣付近にいた、なので別の個体。それにしても、随分長さが違う。渡ってきてから伸びるなんてことあるのかな?

12/04/22 ホオアカ

本館に貼ったイワツバメを見ていると、対岸から変てこな鳴き声がした。ん?、囀りではない、いったい誰の地鳴き、季節的には通過のノビタキ?、夏鳥のセッカかかホオアカ?。ビノキュで姿を探すと......いた!.......いた!.......ホオアカだった........\(^o^)/.......今季初のホオアカ。イワツバメ、ツバメ、ホオアカと夏鳥、夏鳥、夏鳥!

12/04/22 イソヒヨドリ

またまた対岸の遠くから鳴き声が、今度は囀り、ん?、誰だっけ?。すぐ浮かんでいたのは......ガビチョウ.....ありゃ!.......七北田川原にも来ちゃったのかな......外来種......(-_-;)......と思ってよくよく考えてみたら、イソヒヨドリじゃん.......^^;。が、あまりにも遠い対岸のため撮影せず。その後、七北田公園を経由し帰路につくとい、公園入り口にもイソヒヨドリ♂がいた、こっちは近いので、撮ってみた。


2012.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数