コムクドリ到着も順調

本館の続き

今朝のマイフィールド、渡りの夏鳥の姿を探し公園を2周した。余った時間は野外音楽堂付近で、1周目に聞いた「キョロン、キョロン」の正体探しをした。アカハラのような気もするが、今季は越冬していない。シロハラは越冬したが、ここ最近出逢っていない、だとすると、比較的珍しいツグミの囀りかな?。そんなことを思いながら、南東の高木をビノキュで鳥影覗くと.....おぉ!。おぉ!、クリーム色のコムクドリ♀じゃないか.....\(^o^)/.....当地では今季初!、残念ながら撮影はできず。

初物ということで、恒例の過去の初記録をMF歳時記から拾ってみた。

['12/04/25] ['11/05/06] ['10/04/21] ['09/04/28] ['08/04/16]
['07/04/23] ['06/05/01] ['05/04/26] ['04/04/26] ['03/05/19]

昨日のセンダイムシクイに引き続き、渡来時期はまぁ平年並みかな。


2012.04.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | 野鳥

トラックバック

http://tinnunculus.blog61.fc2.com/tb.php/2507-c06ff216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【コムクドリ到着も順調】

本館の続き今朝のマイフィールド、渡りの夏鳥の姿を探し公園を2周した。余った時間は野外音楽堂付近で、1周目に聞いた「キョロン、キョロン」の正体探しをした。アカハラのような気もするが、今季は越冬していない。シロハラは越冬したが、ここ最近出逢っていない、だとす...

2012.04.25 | まとめwoネタ速suru

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数