ピンクのサクラにエゾムシクイ

本館の続き

今朝のマイフィールド、ウメ林の東側の針葉樹でアカハラを観察していると、昨日同様の霧雨のエゾムシクイ、空耳か?をまたまた聞いた。もっとも、昨日は霧雨でか傘を片手にで、今朝は蒸し蒸しだが傘はなしではあったが。

12/04/27 エゾムシクイ

今朝は時間の余裕あり、空耳で終わらせないぞ!、正体は!.....と聞き耳を立てると、間違いなく「ヒーツーキー」と聞こえた.....\(^o^)/。できたらできたら、姿も探したいぞ!。まだまだ時間に余裕があったので、欲張って姿も探す。いたいた......ムシクイっぽい鳥影。でも、見ただけじゃ識別できないぞ!、ここのところ出逢っているセンダイムシクイの可能性も......^^;。が、そのムシクイくん、大きな大きな声で「ヒーツーキー」と鳴いてくれた.....\(^o^)/。囀りながらピンクに咲いたサクラの枝先を移動、逆光ではあるが撮ってみた。ピンクのサクラにエゾムシクイをゲット!


2012.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数