ミサゴトビ、ビルヒヨドリ

本館の続き

12/05/26 イワツバメ

カッコウに逢いに行く途中、橋の下の水溜り上空をイワツバメが低空、ん?、もしか巣材運びかな?。足を止めて観察すると、ピンポン!、何羽か下りてそれっぽい行動をしていた。

12/05/26 トビ

運よく、カッコウをゲットし、更に下流方面へ自転車で移動すると.........ん?.......ん?........トビ影?......見上げると、大きな大きな魚を足に持っていた。ってことはトビじゃなくて、ミサゴじゃないの?????...真相はトビ、へぇ~へぇ~、トビもミサゴみたいな大きな魚捕るんだ。もっとも生餌じゃなくて、お亡くなりになっていた魚かもしれないが.........^^;

12/05/26 イソヒヨドリ♂

カッコウの逢いに行った後は、一昨日のビルヒヨドリはムカデクイかもを再度見にいってみた。速攻、イソヒヨドリ雄の餌運びを観察、イモムシ?、毛虫?、写真判定では我々の乾きもと言われるもの、タコクン、イカクンみたい......いったい何なのか?

12/05/26 イソヒヨドリ♀

雄が餌を運んだ後、雌も来た。こちはイモムシだよね。雄も雌も餌運び大忙し、ってことはここ数日で巣立ちかも。




2012.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数