ふっき飯とデザート

本日はシロいカモメ見っけ!に書いたように、亘理町へイチゴ狩りに行った。イチゴをお腹一杯食べた後、鳥の海にいって名物料理を探してみた、購買することで東日本大震災の復興支援になるかとも思って、。

12/05/27 はらこ飯プリンその1

最初に目が留まったのは「はらこめしプリン」、おぉ!おぉ!、迷わず一個買った。

12/05/27 ホッキ飯等

お昼ご飯は「シャコ飯(上)」、「ホッキ飯(下)」と...........はらこ飯にしようと思ったが、一緒に行った下の子、おはぎがいいというのでご飯系は2つになった。若干心残りではあるが、どっちも美味しかった。ホッキ飯は、復興支援をかけて、ふっき飯という名前にするのはどうだろうか?、そろそろ旬な時期は終わりだけどね。

12/05/27 はらこ飯プリンその2

〇〇飯を食べた後のデザートは「はらこめしプリン」、生臭さは?、ドキドキして蓋を開けて食べたら........え!、え!......はらこめし風は見た目だけで普通のプリンだった、タピオカが入っているとも書いてあった。思ったよりも普通に味でびっくり、当たり前か.......^^;.....はらこめしの味だったらプリンじゃないもんなぁ...........(*^_^*)


2012.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数