昆虫料理を食べてみたい

ここ最近、「昆虫食入門(平凡社新書)」という本を読んでいる。確か以前、似たような本「虫食む人々の暮らし(NHKブックス)」も読んだはず。今回も前回も、セミの幼虫は是非1度食べてみたい。が、が、1人で料理して食べる勇気はない.....(^^ゞ。今回の本を読んでいたら、著者のサイト載っていた、以下がそれ。

昆虫食彩館(昆虫料理研究会ホームページ)

いやぁ~、トップページの写真からやや引いてしまった.....(^^ゞ。そのサイトに試食体験会というページもあり。あ!、ここに参加すればセミは?だが、何かしらの珍しい昆虫料理を食べることができるのでは?。さくっと予定を見てみると開催はやっぱり都内、わざわざこの体験のためにいくのもなぁ、更に今後の予定も見ると関西虫フェスというのもあったが仙台はない。仙台で開催されたら、迷わず参加するのだが.......^^;。

他にも情報ないかなぁと探してみると、以下もあった。

昆虫食ポータルサイト 「むしくい」

タイトル通り昆虫食の情報がいっぱい、今読んでいる本の著者関係のサイトのようだけど。虫リンク集をみたら、「虫食いスポット」で飲食店の紹介もあり。あ!、上海料理店等を仙台で探せばいいのかも.......(#^.^#)。


2012.05.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | お試し好奇心

コメント

チャレンジャーですね。

”イナゴの佃煮”でうわぁ~~となった私には食べられませんね。
話がズレますが、近所のベニマルで人生初のドリアンを嗅いで来ました・・これも食えないな、絶対!?

2012-05-30 水 23:18:16 | URL | ハミィ #0JPpj7Tc [ 編集]

是非読んでみて

ハミィさん

そういう方多いかと....(*^_^*)
是非、この本、読んでみてください

くさやも大好きです......(笑)

2012-05-31 木 20:42:21 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数