チーと鳴く鴬色鳥、ホーホケキョと鳴くチョコ色鳥

本館の続き

12/06/07 ウグイス

昼休みも毎度のマイフィールドを散策、そろそろ日陰が恋しい季節になってきた.......(#^.^#)。そんな中ではあるが、今朝に引き続きホーホケキョと鳴いていた。まだ歌いたい気温なのか?、婚活に燃えているのか?。後者だろうだろうなぁ。今朝は被写体として狙ってみたが不発、昼は狙うつもりはなかったがとりあえず姿を探してみると.....頭上をチーとう鴬色の鳥が飛んだ......(*^_^*)......鴬色鳥ではあるが、ウグイスではないメジロね.....^^;。そのうちに花期が若干過ぎて茶色くなってきたニセアカシヤにチョコ色鳥を発見、鴬色ではないけどウグイスね......(*^_^*)。せっかくだから撮ってみた、いまいちではあるが貼ったはそれ。

12/06/07 ハクセキレイ

朝は出逢えなかったハクセキレイにも出逢えた、北東の角と噴水東側にそれぞえいた。北東の角にいる個体は、昨日もみかけた片足の指は欠損した個体。確か、過去にも出逢えたことがあったよな?、MF(マイフィールド)散策記録で探してみたら、はっきりとは書かれていないが「'10/12/16」だった模様。同一個体だとすれば、1年半は元気だったということになる。前にも話題にしたっけか?、記事を探すと片足でも頑張れというのがあったが、場所は我が家近くでMFではなかった。ということは、事故で欠損する個体って結構いるのかな?


2012.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数