萌え萌えカルガモン!

本館の続き

12/07/01 ウミネコ

イワツバメを撮った後、川上を見る白っぽい鳥影が、まずは撮影を、写真判定するとウミネコだった。う~ん、ビノキュなしでも識別可能!。もっとも、肉眼でもしっかり見ることができる距離だったけどね、萌え萌えカルガモン!.......\(^o^)/。

12/07/01 カルガモ

七北川原を後にし、公園へ行くと..........池の脇の草地にカルガモがいた、その近くにもぞもぞ動きものも....(?_?).....なんだ?、視線を向けると...........おぉ!おぉ!、カルガモのヒナじゃん!.......草を食べたり、羽繕いしたり、目を瞑ったりと可愛いのなんのって。

12/07/01 ツバメ

散策終了後は買い物へ、泉中央のペデストリアンデッキの下を通るとツバメの鳴き声がした。姿を探すと、いたいた雨宿りしていたっぽい。

12/07/01 ツバメっ子

そのツバメの近くに糞がいっぱい、ん?、巣もある?、探すとあったあった、1羽のみツバメのヒナがいた。

思った以上によく撮れるなぁ、DMC-TZ30(LUMIX).........昨日まで使っていたのとメーカーも同じなんですんなり使いこなせるしね。


2012.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数