スズメっ子も砂浴びの季節

本館の続き

12/07/24 スズメ

新しいマイフィールドの散策は、諸事情あって平均10分程度、無理して踏ん張っても15分程度、それにしては結構出逢えるなぁってな日もある。が、いないなぁって日もある、当たり前?......(*^_^*)。今朝は後者の予感、そんなわけで、これぞと思うものにデジカメを向けた。これぞは貼ったスズメの砂浴び、前のフィールドでも花壇の砂地でスズメが砂浴びしていたが、ここは川原なのに同じく花壇の砂地だった。川原は小石があって、乾いた砂浴びできそうな場所はないのかな?。写真判定をしたら、砂浴びのお客様は、たぶん今季生まれのスズメっ子だった。もうスズメっ子が砂浴びをする季節なんだ、遺伝的にやるのか見よう見真似で学習してやるのか?


2012.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数