蛇肌、心臓ばくばくしないの?>カエルたん

本館の続き

12/08/11 アカガエル

本館に書いたように田んぼでトウキョウダルマガエルを探していると、アカガエルがうじゃうじゃいたが......大きめのシマヘビもいた。シマヘビも撮るかなぁ、捕ってもみたいなぁと思っていると、その気配?、思い?を感じたのか、シマヘビが逃げ始めてしまった......^^;。おぃおぃ、その先には子アカガエルがいるよ.....(@_@;)......視線を向けると、子アカガエル脇をするするするとシマヘビが移動していった。目、目の前に......蛇肌......心臓ばくばくしないの?>カエルたん..........(^^ゞ

12/08/12 アマガエル

カエルはアカガエル以外には、アマガエルもいた。その他の生き物は、アメリカザリガニ、ドジョウ、エビ、イナゴ?、巻貝類、小魚が結構いた。


2012.08.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

まぐぴさん、こんばんは。

遅めのコメントになってしまいましたが、
私もこの1週間前に蔵王町の田んぼでアマガエル、アカガエル、トウキョウダルマガエルを見ました。(カエルを見に行ったわけではないのですが。)

私は育ちは仙台ではないのですが、子供の頃の田んぼのカエルというとトウキョウダルマガエルばかりでした。その頃はこれがトノサマガエルだと信じていたのですが、大きくなってトノサマガエルではないと知った時の衝撃は大きかったです。

そういえば仙台市内の田んぼでトウキョウダルマガエルを見た記憶がありません。いるのでしょうけど。見てみたいです。

2012-08-14 火 21:00:13 | URL | およよ #- [ 編集]

いいな、トウキョウダル

およよさん

トウキョウダルマガエル、出逢えたのですね、いいなぁ。

仙台市内でもいるとこにはいるんでしょうけどね、今季達成できるかな?

2012-08-16 木 21:50:22 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

私も市内で見つけたら
ご報告します。

2012-08-16 木 23:04:13 | URL | およよ #- [ 編集]

お待ちしてます

およよさん

ご報告、お待ちしてます......(*^_^*)

2012-08-19 日 17:27:31 | URL | まぐぴ  #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数