ちょっとだけなら可能?、宮城野区一等地緑地の散策

7月上旬に書いた「絶対無理だよね、宮城野区一等地緑地の散策」記事、も、も、もしかするとちょっとだけなら可能かも。

可能もと思ったのは、記念行事 一般開放!!とう情報。どこまで一般開放されるかは?だが、その情報によると開放は「9月30日(日) 9:00~15:00」。これだけ長い時間ということは、ある程度敷地内を散策できるのではないか?。

9月下旬といえば秋も渡り鳥の時期の真っ只中、いや終盤かな。暑さ、寒さも彼岸まで、その彼岸を過ぎた頃だから季節的にも渡りの時期にもピッタリかも。問題は、どこまで開放しれくれるか?、また、デジカメ、ビノキュ持参で歩き回って怪しまれないかってこと。

公開している情報を見ると、例年は霞目でやっているが、今季は苦竹でやるらしい。そうそう、鳥見仲間というか大先輩がここの中にある売店、欲しいザック?バック?があるが、入れないからなぁと残念がっていたのを思い出した。一般開放で売店は?、とググってみたら、今月上に行われた夏祭りでは売店にも入れたらしい。

是非、是非、時間があれば散策してみたい、見てみたい宮城野区一等地緑地!


2012.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数