この秋もタカの渡りウォッチングに行きたいなぁ

昨年の秋は龍飛岬のタカの渡りウォッチングに書いたように、青森龍飛岬まで行った。この秋も行きたいなぁと思ったものの、昨季のように長距離を運転して行くのは辛いなぁ。あ!、ここ最近、大阪へ行く時に使う高速バスで青森まで行って、そこからレンタカーって手があるか。早速調べてみたら、高速バスは以下だけらしい。

仙台-青森(ブルーシティ号) 高速バス 昼行便

文字通り.......昼行便で夜行はないんだ......う~ん、夜行があったらなぁ。

じゃ、いっそのこと.........タカの渡りのめっかのめっか......伊良湖へ行くってのはどうだ?。これまた早速、高速夜行バスを検索した。結果は、仙台~名古屋のバスはあるが、伊良湖に近い豊橋へのバスはなかった。

別の場所はないか...........あ!、そういえばこの時期に鳥海山麓にある猛禽類保護センターでイベントやってた記憶が、探してみたら以下があった。

猛禽類保護センター イベント情報

詳しい情報を見ると先着15名、こりゃ厳しいだろうなぁ。とはいえ、この時期(9月中旬)に鳥海山麓へ行けば運次第でって情報を得ることはできた。あれ?、鳥見仲間のも、随分前だが、ここの情報を聞いたような記憶もあったような.........(^o^;;.....記憶をたどって情報を探してみるか..........=^0^=


2012.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数