秋蝉時雨........本番!

本館の続き.......正確にいうと.....昼休みの榴ヶ岡公園散策なので別件だが....(#^.^#)

12/08/30 チッチゼミ

今季の仙台でのセミ、つい最近もセミが少ないのは局地的?に書いたように少ない。今日は仕事の打合せがあったので、その帰りに榴ヶ岡公園で昼パンし、ここもセミが少ないかちょっとだけ散策してみた。公園に入ったらすぐにチッチゼミの蝉時雨、更に歩くと今度はツクツクボウシの蝉時雨も、これらの通称?自称秋蝉は少ないないような?。念のため、昨季の今頃の記録も見てみたが、同じくらいかなぁ。そもそも、秋蝉、そう多くはないから比較にはならないような気もするが。随分、近くでもツクツクボウシに鳴き声を聞くことができ、姿も2匹ほど見ることができた。殻を脱いだ蝉.............あ!、これほどセミヌードってやつかも......(#^.^#)


2012.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数