ぱっと行ってキビタキ!、いい都市公園だなぁ

今日はお昼ちょっと前に外出した、すぐ昼休みだしちょうどよい季節だからと、6月までのマイフィールドの榴ヶ岡公園で昼パンした。

12/10/01 キビタキ

東側のはヒガンバナとハギが咲き、その近くでは膨らみ始めたキンモクセイが香り出していた。尾の長い鳥影いないかな?、探すといたいた.......\(^o^)/......が、期待に方ではなくて......ヒヨドリだった........(#^.^#)。そのうちに、クル、クルとキビタキの地鳴きが聞こえてきた。今日はビノキュもないし、姿を見つけることは無理かなぁと思ったら、運良く肉眼で見つけることができた.....\(^o^)/。せっかくだから、ビノキュの代わりに持ち歩いているデジカメで撮ってみた。ぱっと行ってキビタキ!、いい都市公園だなぁ.....(#^.^#)。

その代わりと言ってはなんだが......ものの30分ちょい散策しただで、数箇所を蚊か何かに刺されてしまった......(+o+)。そんなことも考え、最近はかゆみ止めを持ち歩いているんだけどね......(^^;


2012.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数