サンジュウカラガンに出逢えた.....\(^o^)/

本館の続き

伊豆沼でシジュウカラガンを探していたが見つからず、鳥見仲間から蕪栗沼の北側の田んぼにいるという情報をもらったので急行してみた。

12/10/08 シジュウカラガンその1

蕪栗沼の北側田んぼにも伊豆沼同様たくさんの雁群れ、車を止めて、土手の上にスポッティングスコープを出しお目当てを探す。が、が、ざっと見回してもいない、ん?、探している先に電柱がある、もしや裏か?、まさかなぁと位置をずらし再度探すと............いた!いた!..........\(^o^)/......こんなにもたくさんいるのに、電柱の影にいたなんて......(*^_^*)

12/10/08 シジュウカラガンその2

お目当ては3羽いた、差し詰めシジュウカラガンではなくサンジュウカラガンかな.......(*^_^*)

12/10/08 シジュウカラガンその3

たくさんのたくさんのマガンの中にいたが、やっぱり同じ仲間はいっしょにいるのか?、一緒に行動していた。そのうちに鳥見仲間にも出逢え、カリガネも見せていただいた。こっちは、遠すぎたので写真ななし。

12/10/08 マガン

おまけってわけじゃないが、伊豆沼では青空を飛ぶマガンも撮ったので貼ってみた。

伊豆沼・蕪栗沼は後にしたが、まだまだ生き物ウォッチングは続く


2012.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数