落鳥クロジ

本館の続き

12/11/03 クロジ

水の森探鳥会の終盤、地面を見て、キャ!、と悲鳴らしきを上げる女性がいた。ん?、何が落ちているの?、視線を向けると落鳥したアオジらしき物体が、よくよく観察すると煤けた黒色、アオジじゃなくて落鳥クロジか。どうせなら落鳥じゃなくて、生きた元気な個体を見たかったけどなぁ。死因を探ると、誰かに踏みつけられたような外傷が、生きた個体を誰かが踏みつけた亡くなった?、野鳥がまさかなぁ。きっと、別の要因で亡くなったのを、たまたま誰かが踏んでしまったのかと、っていうか人しかいないけどね。いたという記録で、撮らせていただいた。その物は、羽収集をしている別の女性が袋に入れて持ち帰った......^^;


2012.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数