街川の鮭、誰が食べたの?

青葉山探鳥会が開催された広瀬川の、大橋下のは鮭の姿がいつくかあった。

12/11/04 広瀬川の鮭その1

パッと見、泳いでいるように見えるが既にお亡くなりになっている、まだ原型をとどめているので、最近、命が尽きたのかな。

12/11/04 広瀬川の鮭その2

生きている鮭はいないか?、更に探すとひっくり返っているのも。

12/11/04 広瀬川の鮭その3

更に更に探すと..............骨だけのが.........いったい誰が食べたのか?、鮭を食べる生き物の風景というとヒグマだが、東北にはいない、ってことはツキノワグマが食べた?、まさかねぇ。流れで肉がそぎ落とされてしまったのか?、カラス?、カモ?に食されたのか?


2012.11.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

こちらでもそういうシーンを見ますが、オオセグロカモメやカラスがつついていることが多く、たまにカモ類もつついていますね。
まさに食物連鎖ですね。

2012-11-04 日 18:36:25 | URL | なまけ者鳥見人 #W3U4scQg [ 編集]

カラスかな

なまけ者鳥見人さん

今時の広瀬川にはオオセグロカモメはいないので、カラスが食べたのかな?
カモも、まだ少ないですし。

ほんと、食物連鎖ですよね。

2012-11-05 月 19:03:04 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数