Jリーグ「秋春制」議論白紙もだって

先日、雪かきしたのかな?、Jリーグ秋春制移行へ山形視察という記事を書いた。視察後の情報は見た覚えがないが、どんな感触だったのかな?。

Jリーグ秋春制移行、Twitterを見ていたら以下の記事のサマリが流れていた。

欧州リーグ「春秋制」移行を検討 Jリーグ「秋春制」議論白紙も(スポーツ報知)

秋春制移行へ移行は欧州リーグと同じにするというのが名目だったはず、その欧州リーグが結果的に日本と同じになるなら、白紙撤回も多いにあるよね。で、いつ検討するのかというと、22年のカタールW杯以降ということらしい。従って、ここ9年はJリーグはこれまで通り春秋制が安泰ってことになる。この記事、ほんとうなら朗報だなぁと思う。

他紙の情報も探してみたら、 Jリーグ、秋春制導入に待った!慎重意見も(スポーツナビ)に
 「山形を視察した際に、雪のため冬場の試合開催や練習場の確保が困難であることを確認」
 「アジアチャンピオンズリーグの秋春制移行が進んでおらず、日程変更の必要性が低いという意見もあった」
という文字もあった。真冬の雪国への視察、それなりの結果を出したってことだよね。


2013.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数