おぉ!、クロいジョウビタキ......(#^.^#)

本館の続き

13/02/22 ジョウビタキ

今朝のマイフィールド散策、川岸でジョウビタキ♂を観察。撮影しようと足を止めると、あっちへ飛び、こっちへ飛び盛んに動き回って草地で採餌していた。パッと見、たぶん越冬昆虫類を捕獲していたのだと思う。最近までは、冬=昆虫類はほぼいない、越冬は卵か蛹と思い込んでいたが、結構成虫で越冬するのもいるらしいので、それ狙いなんだろうなぁ。動き回るが近い、そんなわけでデジカメで狙ってみた。撮った写真を確認すると..........クロいジョウビタキが写っているぞ!、クロジョウビタキではなくクロいジョウビタキね。光の加減で、クロいジョウビタキになった...........(#^.^#)


2013.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数