【続】スマホは生き物ウォッチングに役に立つか?

昨日のスマホは生き物ウォッチングに役に立つか?の続き

その前にもスマホにすれば図鑑いらず?という記事を書いていたのを思い出した、こんな使い方が一番妥当なのかな?............(#^.^#)

昨日、記事を書いた後、そういばスマホのカメラを使ってデジスコもどきをするって情報をどっかで見た覚えがある。ネットで検索してみたら、以下がそれだった模様。

iPhoneはじめる野鳥撮影

アダプターがあったほうが安定はするが、単純に考えたらスコープの接眼レンズの押し付けて撮ればいいだけか.......(^^;。そのページに載っている写真のように、スコープじゃなくと双眼鏡でも可能か。

更に思い出したのが、この夏、新しいデジカメを買った際、スマホに赤外線通信で写真のデータを送ることができるという機種があったこと。買わなかったが、ネットで検索してみたら以下の情報をみつけた。

デジカメの画像をその場でスマホに送る6つの方法 [デジタルカメラ](All About)

さくさくっと見ると「microSD/SDHCをスマートフォンと共有する」が一番手頃かも、とは言えいまいち現実的ではないが.......(^^ゞ


2013.03.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

コメント

呼びました?(笑)

お久しぶりです。
私も未だガラケーですが、”携帯デジスコ”結構イケますよ♪私のブログの写真は全て携帯カメラなので頑張ればこれぐらいは撮れる、ということで。最近は画質の調整を試しています。
私はスマホを買ったら逆にマクロレンズが欲しいと考えています。スマホケースとセットで売っているんですよね~。これもアイフォン用かな。

2013-03-16 土 21:18:52 | URL | ハミィ。 #0JPpj7Tc [ 編集]

体験者ですか

ハミィ。

携帯デジスコやられていたんですね。
そういえば、ブログ拝見してそうかなぁ?とは思ってました。スマホじゃなく、ガラケイででですか。

2013-03-18 月 18:16:04 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数