初モンキチョウ>仙台!

本館の続き

今日は打合せで外出、時間的に昼パンは榴ヶ岡公園生き物ウォッチングをしながらと計画していたら、2つある打合せの1つが無くなってしまったので散策できず......(;-;)......が、強風だし、よかったのかも......(^^;

13/03/21 モンキチョウ

とはいえ、何か生き物はいないか?、帰路の道端に視線をやると.........おぉ!、チョウらしき影がひらひらと飛んだ。野鳥に会のカレンダーでは、確か2週間前の土曜が仙台でのモンシロチョウの平年日だったはず。なので、もうバリバリ飛んでいてもいい頃、やっとそれに出逢えたかなぁと思ったら白ではなくて黄だった。キタキチョウ?、モンキチョウ?、識別に迷ったので、スマホにすれば図鑑いらず?に貼ったリンク情報で調べたらモンキチョウだった。初モンキチョウ>仙台!........\(^o^)/。

(PS)
「確か2週間前の土曜が仙台でのモンシロチョウの平年日だったはず」は確認してみたら記憶違い、モンシロチョウではなくてウグイスの初音の平年日だった..................m(_^_)m


2013.03.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 蝶(アサギマダラ・他)

コメント

はじめまして

はじめまして
拙ブログにてモンシロチョウ初見日調査を行っています。
モンシロチョウをご覧になったらおしらせいただければありがたいです。
なにせ、なぜか東北のデータが集まらないのです。

2013-03-22 金 00:06:42 | URL | grassmonblue #u3MRTyDc [ 編集]

観察したら

grassmonblue さん

モンシロチョウは、まだ出逢ってません。
出逢ったら、コメントさせていただきますね、忘れなきゃ......(*^_^*)

2013-03-22 金 19:55:37 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数