悲しすぎるスマホの壁紙

通称ガラケイを使っていた時には、壁紙は生き物ウォッチングが好き等に貼った自分で撮影したものを使っていた。

その写真、スマホに移せるかとショップに聞いたところ、自分でSDカードで移してくださいと言われた。そんなわけでやってみたら、うまく見ることができた。が、携帯のように本体とSDの区分けが特にない。SDも単なるフォルダとして表示されるよう。

スマホでうまく自前の写真を見ることができたので、いざ壁紙へ、設定はできた。が、設定方法が悪いのか拡大され、画質が粗くて見られたもんじゃない.........(T_T)......小さめの写真なんだから、拡大壁紙にならなくともいいのに........(^^;.......拡大じゃなくて、そもそもの画像のサイズになったらいいのに。マニュアルを見てみたが、そんな説明見当たらず。

きっと同じ悩みを持った方がいるに違いない、ネットで検索すると以下のアプリが見つかった。

壁紙ぴったん(Google Play の Android アプリ)

早速インストールし、操作説明を見ずに使ってみたら、取り合えず拡大表示で粗い状態はなんとかなった。表位置の調整がいまいちわからず、うまく表示できるようにいろいろやってみようと思う。

(PS)
以下で、ホーム画面の真ん中にうまく表示することができた......\(^o^)/
---
画面のリサイズ:画面の幅
画像の配置:(横)左寄せ
---


2013.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数