スマホでブログは「images easy resizer」が便利

前の週末は実家へ行った、毎度のブログは「スマホからブログを書き込みするアプリ」に書いた情報でサクサクと書けた、写真も添付して。

が、が、どうも画像のサイズは大きすぎないか心配、スマホでトリミングして小さくしたようには見えたが。自宅へ戻った後、パソコンで確認すると...........がぁんがぁん..........(T_T).......画像がとてつもなく大きくみられたもんじゃない。そんなわけで、パソコンで修正をした。

スマホにデフォルトでインストールされている画像アプリ、使い方を調べればうまくいくような気がするが、さくっと見た限りでは数字でサイズを表すものが見当たらない。

きっとGoogle playには、よさげなアプリがあるのでは?、早速昨晩探していたら、以下がよさげだった。

写真・画像リサイズ&JPG⇔PNG画像変換|i e r(Google Play の Android アプリ)

ユーザーレビューにも書いてある通り「シンプルで使いやすい」、取り合えずスマホから書き込みをする必要がないので、Twitterにそれでリサイズしたのを貼ってつぶやいてみた、以下がそれ。

Twitter / magpie_sendai: 本日の仙台榴ヶ岡の緑色のサクラの御衣黄...

トリミングしたので画質は悪いが、なかなかよいのではないかと思う。


2013.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数