保護?、拉致?しようか迷ったサンショウウオ

本館の続き

13/04/20 サンショウウオの卵

午前中に散策に行った県民の森、毎度の泉にサンショウウオの卵を発見!............\(^o^)/.......幼生はまだいない模様。が、が、それよりも..........泉の水が枯れかかっていた.........(T_T)。ここ以外の水場、すぐ近くに小川がある。ここへすくって移して救ったほうがいいのか?、そっくり保護(拉致)して持ち帰り、幼生になった後、放してあげたほうがいいのか?、自然の生き物は自然にか?。悩みに悩み、最後の自然の生き物は自然にとした。枯れる前に、雨が降って復活するかもしれないし。


2013.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数