SPメールとgmailの着信音を変えるのは

通称ガラケイを使っていた際は、i-mode宛のメールは発信者によって着信音を分けていた。なので、その音で誰からほぼ分かった。

スマホでも同じように設定したいと思っていたら、あれ?、あれ?、その設定がない。色々と探してみたら、電話の着信音は発信者毎に音色を変えられるが。

スマホのしてから、i-modeメール、スマホではSPメールはほとんど使わなくなりgmailになったが、送信相手によってはSPメールで送信必須の方々はいる。なんで、その方々とメールはSPメール。

そんなわけで、少なくともSPメールとgmailの着信音を変えたいよなぁ、でも設定できそうなメニューはない...........(T_T)......もしやネットで検索したらアプリがある?、いろいろ探してみたが見つけられず。代わりってわけじゃないが、以下の情報を見つけた。

メール着信音の変更方法(スマートフォンはgooスマホ部)

この情報で、無事、「SPメールとgmailの着信音を変える」ことができた............\(^o^)/。


2013.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数